06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Miso Misotte

Author:Miso Misotte
FF14/Fenrir鯖
twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

モンク24人でいく「モンクリスマス×モンクリタワ」レポート

2015.12.25 23:59|モンク24人でいく○○企画
もんくr
世間はクリスマスらしい

24日イヴは余裕の仕事で25日はたまたま休みだったものの予定もなくなんとなく買い物をしてを過ごしていた――
世間のカップルはイチャイチャ☆すごしているであろう午後にふと脳裏に思い浮かぶ単語

モンクリスマス・・・・モンクリタワ・・・・・」

やるしかない・・・
帰宅してすぐ↑の告知画像をつくりツイッターで募集してみる。超絶突発企画!

こうして25日クリスマスまっただかなか、24人のモンクはクリスタルタワーに拳ひとつで立ち向かった――(レポです!)







************

20:30ごろ、ツイッターを見てくださって参加したい!といってくださったフレさんたちを
当日限定LS「monkurisumasu!」にお誘いしPT募集開始!
24人レイド制限解除がきかないため、50レベル以上の人で募集しました

yjty.png

LSに自分をいれて5人ほどだったので残り19人を集めなくてはならない!!
モンク50lv以上+今日はクリスマス+PSNのメンテが重なっていたらしい?でかなりベリーハード!!!集まるのかこれぇ!
と思いつつも参加者様たちの協力もあって、ちょろちょろ・・っと集まってくる・・・!!!
途中LS内で「集合場所はどこにしますか?」という質問がとび、
「師匠のところはどうかな?」という意見がでて、そこだー!!!となり募集を待ちつつみんな集合
格闘ギルドとっても久々にいきました・・・ハサンおじいちゃん大好き!!!

ffxiv_20151225_213437.png
格闘ギルドに集まってくるモンクたち

みんなで格闘ギルドでギュインギュインやっているうちに
ついにLSが24人に!!!そろったーーー!!!!

ffxiv_20151225_213714.png
見てください・・・このモンクしかいなく、全員格闘ギルドに終結してるさまを・・・シュールすぎて思わずSSをとってしまいました
フレのteddyさんとMintoさんにBとCのアライアンスリーダーをお願いし、PTを組み、ついに出発!!

モ ン ク リ ス マ ス の開 幕 だ!!!

ffxiv_20151225_214339.png

自アラ確認!モンクしかいない!!!
Bアラ確認!!モンクしかいない!!!!
Cアラ確認!!!モンクしかいない!!!!!
モンクしかいない!!!!!!


さぁーついに始まりましたクリスマスに集まったモンク24人によるモンクリタワ!
実は自分は今年の4月に一度モンクリタワを主催していまして、実は2回目の挑戦になります
前回は、ラスボス「ティターン」までいくものの制限時間切れになり、惜しくも未クリアで相当悔しかった思い出があります
そうこれはリベンジ!!しかもクリスマスのめでたい(?)日に!絶対クリアしたい!!という思いが勝手に自分の中にありました

第一関門ボーンドラゴン!

ffxiv_20151225_215511.png

自分が最後にいったクリタワの記憶の中ではもうみんな骨とか近くで倒そうが無視、
とにかく殴って殺してダメージ相当入ってもまぁどうにかクリアできちゃうという・・・CFのカオスな記憶でした
そういう無茶なプレイもヒーラーさんがいるからできるのであって
今回はモンクしかいない!!!!
骨を近くで倒すもんなら容赦ない全体攻撃で一気にHPがなくなってしまう
信じれるのは内丹のみ
誰かが死にそうになるたびに、マントラがむなしく響き渡る・・・誰も回復してくれないのに――そして全滅

そんな中モンクが言った
「みんなで羅刹でつっこむのやるのかっこよくない?」
「たしかに」
「だれかカウントダウンマクロもってない?」
「これでいいなら!」(カウントダウンマクロを流してくれるモンク様が現れる)
もはやボーンドラゴンよりかっこよさと楽しさを求めていた
その後、すべてのボス戦でカウントダウンマクロでみんなでいっせいに羅刹で突っ込むことになりました
とってもクールでした

ボーンドラゴンは4回くらい全滅をし、5回目くらいのチャレンジでこれはいけるんじゃ・・・!というところまでいき、
「いける!」「がんばれえええ!!」という床をなめながら応援しているモンクの声援を受けながら一人またひとり床をなめ、
そして最後の一人で削りきりました!!
チャットは歓声の嵐!最後の一人でとどめをさしたモンクさんはヒーローとよばれていましたw

その後はすべて一発クリアで、拳こそ正義状態で特に特記することがなかったのでSSでお茶を濁します!
ffxiv_20151225_221109.png
アトモスで他アラを応援するモンクたち

ffxiv_20151225_222326.png
駆け抜けるモンクたち


そしてついに、難関ベヒーモス到着
前回のモンクリタワのときもめちゃくちゃ苦戦し、ここだけで30分以上かかった気がします
今回ここでどれだけ詰まるかクリア的な意味でハラハラでした
前回のときは巨人を誰かがとって巨人をマラソンしてぎりぎりでクリアしたので、今回もマラソンしたほうがいいと提案
「じゃあ俺巨人やります!!」
「いやいやわたしが!!」
「わたしやりますよー!!!」

といっせいに立候補してくれて、誰にするか決まらない状態w
自分がやりますよーといったところ・・・
ffxiv_20151225_221816.png

おいしいところ持ってたのかハメられたのかわかりませんが
マラソンをすることに!!!スプリント用意!タゲとりだっしゅ!!
気がついたら床なめてました・・・マラソンとはいったい・・・
しかし、生き残りのほかのモンクたちの快進撃は止まらず、暗転!
まさかの一発クリアで拍子抜け・・・!すごい火力こそすべて・・・


ラスボス「ティターン」

「もうここまでくれば余裕やろ~wwww」となるモンク一行
エンシェントフレアが間に合わず2回全滅する
そこで、作戦変更!!!!その名は――

「全員疾風の構え作戦」


ffxiv_20151225_222744.png
一人紅蓮がいるのは気のせいだ!

誰かが言った「サラマンダーよりずっとはやーい!」「やめて!」
少し早くなったモンクたちはとりあえず殴りまくる!
もう24人に周りをウロチョロされるティターンさんがかわいそうでしかたがない

ffxiv_20151225_223015.png

ffxiv_20151225_222507.png
一生分の破砕と秘孔拳もぶちこまれてたかわいそう



そして・・・・
ついにクリア!!!!
タンクもヒーラーがいなくても拳があればクリアできる!
モンクリスマスモンクリタワクリア!!


終わった後は参加者モンク24人で記念撮影!
とってもたのしかったです

ffxiv_20151225_223331.png


ffxiv_20151225_223916.png


撮影会わいわいやっていたら、制限時間がきてしまい、強制排出されて格闘ギルドに戻されました
戻されてからも二次会?のようにみんなでワイワイffxiv_20151225_224234.png

ffxiv_20151225_224034.png

レベルシンクでブシュウウこと闘気とカメハメ派が打てなかったのがストレスだったのかみんなやりはじめる


わいわいやってるところにおそらくクエを受けにきたであろうレベル6の格闘さんもやってきて
その方にみんなで歓迎エモで歓迎して交流するということもありました
ちょっとほっこりしました
ffxiv_20151225_224549.png

最後は流れ解散になって解散!とても楽しかったです!
次回は「モンク24人でシルクスの塔」に挑戦してみたいですね!果たしていけるのか・・?
今回参加してくださった23人のモンクさんたち本当にありがとうございました!!!

きっと来年のクリスマスにあぁ去年モンク24人でバカやったなってきっとフフってなると思います
ありがとうございました!
メリーモンクリスマス!!!!

ffxiv_20151225_223408.png

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

みそさん主催お疲れ様でしたアンドありがとうございました!!
すごい楽しかったです!
ベヒモスがまさか一発だとは思いもしませんでしたw

No title

>みんとさん
こちらこそ参加&リーダーありがとうございました!!!たすかりました
ベヒは本当おどろきでしたねww
火力こそ正義!!!!www
またよろしくおねがいしますね!
コメントありがとうございました!
非公開コメント