09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Miso Misotte

Author:Miso Misotte
FF14/Fenrir鯖
twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

走ってはいけない極タイタン・極リヴァイアサン レポ

2017.05.05 23:25|企画イベレポ
ffxiv_20170327_215632r2222222222.png

ffxiv_20170504_215910-22222.png

走ってはいけない○○~歩行モードのみでクリアせよ~とは

歩行モード コレ→ffxiv_20170505_220831.png
の状態のままでスタートし全く走れないままクリアを目指す縛りプレイです

3月27日に行った、歩行モードのみでクリアを目指す極タイタン
5月4日に行った、歩行モードのみ極リヴァイアサンのレポになります!

極タイタンは2ヶ月前に行ったのでやや記憶があやふやですがお許しください!

続きを読む >>


テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

モンク8人でいく!「極シヴァのフェーズ移行時に蒼気砲で固まれないと帰れまテン!」レポート

2017.02.22 21:32|企画イベレポ
segwejdvdsavgsd.png

2年前の5月23日、竜騎士7人+学者でいく「真シヴァで竜騎士全員ジャンプで固まれないとかえれまテン!」という企画を行いました
企画内容は、シヴァのフェーズ移行のときの強制氷結される瞬間にジャンプ等スキルで空中に全員とどまることが出来るまでシヴァを周回するというものでした
当時はまだ3,0が来る前でモンクには空中で留まる・浮くという技がありませんでした
そう3.0までは…
蒼天のイシュガルドが実装され、各ジョブに新スキルが追加され…56レベルになり新スキルを習得したとき思いました

ffxiv_20170221_232950.png


これでモンクもシヴァで空中氷結出来るようになったじゃん!!!!!

と思ったのもつかの間、3.0からの怒涛のコンテンツ量や色々必死にエオルゼア遊んでいるうちにすっかりこのことは忘れてしまっていました…が!
制限解除もきて、データーサーバー間PT募集もできるようになった!もうすぐで4,0もくる!しかも主人公モンクだ!侍?知りません
思い立ったらやるしかない!ツイッターに告知画像を流し、PT募集をブッたてました!
そんな勢いとノリだけのモンク8人が集まった
モンク8人でいく!極シヴァのフェーズ移行時に蒼気砲で固まれないと帰れまテン!レポートです!

続きを読む >>

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

第2回 みんなでフィースト【Gaia DC】 ありがとうございました!

2017.01.08 22:32|企画イベレポ
ffstrrr-21222

2017年1月7日、22時~0時に行った
第2回 みんなでフィーストにいこう!企画 
ご参加してくださった皆様ありがとうございました~!


初心者向け・気楽にフィーストしようぜ!という目的で行った
言語Fに合わせて同時にフィースト8vs8を申請しよう!という企画でした
第一回を2016年9月に行ってとっても楽しかったので第二回もやってみました

自分もフィーストに行くのはかなり久しぶりで、どれくらい久しぶりだったかというと
22時からの開始前に、CFで久しぶりにいってみよ~と野良申請して行ったら
「エッ!?ジョブいつのまに固定じゃなくなったんだ!?ヒーラー3人もいる!!」
となったレベルです…シャキがしやすくなっていていいですね~
その反面ヒラがいないPTとかも起きるハプニングにも遭遇しましたがそれも含めておもしろかったです

22時に集まりたい人は集まろうということで22時前からFenrir鯖のウルヴズジェイルに集合しました

ffxiv_20170107_194538.png

想っていたより多くの方が集まってくださって嬉しかったですー!
5分前ほどから、言語を「F」に合わせようーと呼びかけして、22時で同時に申請!!シャキッ!!!
即シャキだあああ~~!!
6人以上いないとシャキらないですからね・・ありがたいことです・・!!

ffxiv_20170107_220157.png

一番最初にシャキったPTでは、初見です!という方がいっぱいいて嬉しかったです
自分がフィースト気楽に楽しみたいという気持ちも多めで開きましたが
これがきっかけになれていたら開いてよかったなーとしみじみ想いました!

22時から0時までぶっ通しでシャキシャキ申請して参加しましたが殴り殴られペロりペロられ楽しかったです!
3,5パッチでは新マップが追加されるとのことで超たのしみです!!BGMかっこよすぎる!
パッチが落ち着いた2月くらいにまた第3回を企画してみようと想っています
GAROコラボも来るしね!!マウントほしいわ!
これを機会にCFの普通のフィーストも通ってみようと想います…!

ffxiv_20170108_000848.png

ご参加ありがとうございました!!
言語をJに変更するのを忘れずに~!

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

「エオルゼア人狼」レポ・ログまとめ

2016.02.17 16:24|企画イベレポ
ffxiv_20160204_143939ーー2

突然ですが、自分は人狼が大好きです!やるのも見るのも大好きです
いままでワンナイト人狼をFCでやってみたり、他のプレイヤーさんが開催している人狼に参加させていただいて楽しんできました!
しかし大人数の狐や共有者がいる人狼を行ってるのはあまり見たことがなかったので
みてみたいな~!と思い、開催をしてみました!

というわけで2月13日に行ったエオルゼア人狼のレポです

続きを読む >>

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

Gaiaデータセンター24人オン会「鯖越えクリタワ」レポート

2016.01.18 15:56|企画イベレポ
bgeg.png

FF14にはCFという、とっても便利な機能があるのですが、
普通に利用すればメンバーは一期一会なもの
ツイッターやロドストなど他の鯖で知り合った人がいても一緒に遊ぶのはほぼ不可能
また、クリタワとか24人コンテンツが過疎すぎてシャキらないという
まだ未クリアの方のツイートもよく見かけました

・・そこで、意図的に言語を合わせて、時間を合わせて同時にCFすれば
シャキって一緒に遊べるのでは・・???
と思いいたり、企画させていただきました!

というわけで…
GaiaデータセンターCF24人「鯖越えクリタワ」
2016年1月17日実行!のレポです!

続きを読む >>

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム