09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Miso Misotte

Author:Miso Misotte
FF14/Fenrir鯖
twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ゲーミングPCを買ってしまった話

2015.12.31 23:15|レポ
gaming.png

年末ですが、大晦日ですが、
すっごく突然ですがゲーミングパソコン買ってしまいましたあああ!!!!!!
BTOだよ!BTO!

きっかけはしょっぺぇボーナスが入ったので、PCでもかおっかなーと思いつき程度でつぶやく

いいね!買おうよ!見積もりだすよ!と心の優しいPC関係に強い某フレさん(笑)が見積もりだしてくれる

え・・・まじか・・・ほかに買うもんねぇし買うか!!!!


買おうと思って決済まで踏み切ったこの間3日ぐらい!!!

人生で一番高い衝動買いしました!!
今後自分があぁこうやってこのPC買ったんだっけなって笑ったり、後々また購入時とかに参考にできるように
レポというか記録みたいな感じでゲーミングPC買って届いて14をやるまで!を書こうと思い書きました・・
機械オンチがゲーミングPCをノリで買うとこうなる的なかんじです

***************

いままで自分の環境は
PS3→PS4版とPC版エオルゼアを購入していて2台でできる状態でした
PCはふっつーのそのへんに格安で売ってる家庭用デスクトップPCで、グラボなんぞ当たり前にのってなくて
さらにHDDは容量の詰め込みすぎで爆発寸前wwww
アプデの毎に容量がたりません、あけてくださいとポップがでる始末
2,5d


ariunsa.png


そんな環境のPCでエオルゼアをインストールしたはいいけど当たり前にまともに動かず
もうできるかぎりグラフィックを落としまくってようやく15fps、最高品質にするともう余裕の一桁
PCはうなるし、シャギッシャギのカクッカク!IDなんて絶対いけないレベル
なんでそんな環境なのにPC版を買っていたかというと、SSがPS4よりきれいに撮れるからでした
PS4は普通にプレイできて、PS3版のときと比べすっごく快適になったのでとっても満足してはいたのですが
SSをツイッター経由であげると劣化してしまうのがとっても悩みどころでした(ツイッター経由でなくちょっと手間をかければきれいなSSでアップできるようですがめんどくさくてしてませんでした)

なので加工したいなーと思うSSを撮りたいときにPS4でインしてたときは
「ごめん!!ちょっとPCに切り替えてきてもいいかな?!」と断り、
ダッシュでPC版でインしなおして、一瞬画質を最高画質にあげfpsカックカックのなかSSを撮る!
「ありがとう!!じゃPS4に戻るわ!!!!」
という、かなり面倒でこのひとバカなんじゃないかな・・????と思われるようなことをやってました
※巻き込まれたフレさんたちはすみませんでした

高画質SS見るたびにいいなーとかPS4よりさらにきれいな環境でヌルヌルエオルゼアができるゲーミングPC・・・
しかもいつもやってる手間もなくなる・・・ほしくないはずがなかった・・・
そこにやってくる、しょっっぺぇボーナス・・・
こりゃああもう使うしかない・・・!!!!

PCを頼んだのはサイ○ムさん
伏字にする意味ほぼないというか無いけどなんとなく伏字で意味はないです
サイ○ムさんで頼んだのは見積もりを出してくれたフレさん(以下:K氏)がそこで見積もりを出してくれたのでそのまま
個人的に届く間に評判とか見てみましたがとてもサポート厚い感じでイイ!!メーカーさんみたいですね
とってもお世話になりました!

K氏に「とりあえずモニター込みで20万以内で」とお願いし
ぶっちゃけ自分は今までのPCも全部家族が勝手に買ったやつで、もうPC関係まっっっったく分からないので
「とりあえずぬるぬるでやりたい、ぬるぬるで」とだけ言い後はお任せしちゃいました!すみません!!K氏!
お願いした次の日に見積もりをもう出してくれてて、いろいろ説明をしていただきました
占めてお値段19万5000円くらいで、いうなんというすばらし価格!
しかし

「HDDは2Tにしようとおもったけど超えそうだったし1Tにしといたよー」

「え!2Tがいい!2Tにしよう!」
「えっ・・・wwwwwwwwwwwwww」
とかやってるうちに20万を超え、超えたらなんかもうだんだんどうでもよくなってきて
「サウンドボード乗せようぜwwwwww」
「えっ・・・wwwwwwwwwww」


ってなりなんかいろいろすごいことになりました、本当にありがとうございました
せっかく初めてのPCだからね!ふんぱつ!しないとね!とか言い聞かせてました
そう・・・すべては・・

subete.png


エオルゼアのために!!!


その後、見積もり確定し、メールの返信が届き、12月15日に決済をし、あとは待つだけ状態に!
もう汚すぎて見せられないよ!!!!状態のPC周りをウン年ぶりに大掃除をしいつでもきてもいいように受け入れ態勢万全に
いつも掃除なんてめったにしないのにこういうときだけはりきってしまう!!!
さらに、どうせ新しいPCくるんだし周辺機器も新しくしてみっか!とゲーミングヘッドフォン購入!
ヘッドフォンにこんな金かけたの初めてでした!さぞかし14やったとききれいだろうとわくわく!!

head.png
いつも1000円イヤホンをつかってる身としてはかなり音質に感動しました

他にも有線コードを購入したり、USBハブを買ったり万全の状態で受け入れられるように嵩む出費
もう届くまでの1週間すっごくうずうずしました



土日をはさみ、22日に到着!
仕事だったので妹からLINEでなんかすげぇでかいのとどいてるけどときて興奮
そして自分の中のもう帰りたいメーターが天元突破
そんな日に限って、まさかの長時間残業とトラブルで終始イライラ!この日ゲーミングPCが届いているという支えがなかったらを考えるとわりとつらい日でした!ありがとうサイ○ム!ゲーミングPC!!
夕飯をすっとばし、迅速入浴をし、

うおおおえええええええええでけええええええええええ
hakonoooki.png
500mlのペットボトルが小さく見える箱が×2個

一人では運べず、妹に手伝ってもらい、PCのある部屋へ運びひとり開封式
もうわけわかんねぇなんなんだこれwwwとパニックになりつつ箱をあけて中から箱がでてきてそこからryを繰り返す

最初にモニターをだしてPC本体へ
なに・・・この大きさ・・・・・
いままでのデスクもそこそこ大きめだったのですが、予想外の大きさにドン引きw
ゲーミングPCって普通こんなにでかいの!??!?!となりましたwww

説明書らしい説明書(なぜか大体英語で読めない)がないので、必死に前使っていたPCの配線を見ながら繋ぐ繋ぐ
悪戦苦闘しながらツイッターのヒカセンたちに助けてもらいつつも無事設置完了
起動ボタンを押すとフォオオオンと音がなり、無事起動・・!!!!!!
windowsの設定からはじまり、どきどきしながら触っていきました!たのしい!
インターネットもすんなりつながり、ホッとしつついつも使っていたソフトとかをインストールしていく・・・・

もちろんFF14も!!!
PS4のコントローラーをつなぎ、
いつもと同じようにパスワードとIDを入れてついにログイン・・・!!!!


こ、これは・・・・
ぬるぬるだあああああ~~~~~!!!

ffxiv_20151223_235410.png

とってもきれい・・・!
いろいろ突っ込みどころは置いておいてタイツの質とかなにこれ状態・・・!!すごい
すべてが綺麗!背景も、キャラの髪の毛一本一本がなびく!
揺れる女子の胸!反射している床!!!

そして
あとはなんといっても・・・・・・

ckb.png

乳首がクッキリ!!!!!!!!!!
そうPS4時代は目をこらして見えなかった乳首までくっきりです
これが乳首HQ・・・!!!

年終わりに届いたPC。買ってよかったゲーミングPC。家族にドン引きされたPC。
大切にしながら2016年も新生ぬるぬるエオルゼアで楽しんで生きたいと思います!!!
来年もよろしくお願いいたします~!!!



☆おまけ☆


benti.png
最高品質設定のベンチマーク
そこそこいいのかな?ぬるぬるエオルゼア感動です!
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

とっても喜んでもらえて自分もうれしいです!
今年もそれ以降もますます充実したエオルライフになりますように!

No title

>たちばなのひとwww

ありがとうごじゃいやしたwww
大変助かりましたー!!ちょうべんり!!!!!!!!
ハイスペックPC買ったのにインが減ってるとかそんな
コメントありがとうですたん!
非公開コメント