02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:Miso Misotte
FF14/Fenrir鯖
twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

Gaiaデータセンター24人オン会「鯖越えクリタワ」レポート

2016.01.18 15:56|企画イベレポ
bgeg.png

FF14にはCFという、とっても便利な機能があるのですが、
普通に利用すればメンバーは一期一会なもの
ツイッターやロドストなど他の鯖で知り合った人がいても一緒に遊ぶのはほぼ不可能
また、クリタワとか24人コンテンツが過疎すぎてシャキらないという
まだ未クリアの方のツイートもよく見かけました

・・そこで、意図的に言語を合わせて、時間を合わせて同時にCFすれば
シャキって一緒に遊べるのでは・・???
と思いいたり、企画させていただきました!

というわけで…
GaiaデータセンターCF24人「鯖越えクリタワ」
2016年1月17日実行!のレポです!


****************

*言語は「D」のみにして合わせる
*21時に一斉に同時CF申請する
*イベントではなく普通に申請してる方もいらっしゃる可能性があるので
  マナーや戦闘はまじめにやる



というわけで、21時前!
シャキるかな~とわくわくしながら待機
クリタワはタンク2×3アライアンスなので盾不足のエオルゼア昨今シャキるかとても不安でした

21時!D言語のみにし、古代の迷宮に申請・・・・
・・・シャキ!!!その間5秒!!!
古代が即シャキだーー!!!


24人全員がイベント参加者さんという事がわかり、みんなわいわい!
久々にアライアンスチャットがにぎわっている様子が見れてとても楽しかったです
何事もなくクリアの後、みんなでSS撮影!
どこ鯖から来たか~という話になり、それぞれGaiaDCからの色々な鯖の方が集まっていました

ffxiv_20160117_213106.png


ffxiv_20160117_213538.png
退出時、A・Bアラの方々がどんどんでていくなか
Cアラの8人が強制排出最後まで残っていたのがうれしかったです

退出後、ツイッターで様子をみてみると
(当日#鯖越えクリタワというハッシュタグを利用していました)
シャキった自分たちの24人の回以外にもたくさんの方が参加してくださったみたいで、
他に出発していたり、シャキ待ち状態になっていることが分かり、再度申請!
5分後くらいにシャキり、突入!


2回目、さくさくと進み、最後のザンテで全滅したりとお約束もばっちり(笑)でしたw
ffxiv_20160117_222120.png
温泉(マグマ)にはいる皆さん

ffxiv_20160117_221520.png

その後も楽しいからもう1回!!という方が結構いらっしゃって
自分も楽しくて、3回、4回と参加してしまいました!!

ffxiv_20160117_230159.png

ffxiv_20160117_231200.png

3回目、ラスボスで初見の方がムービーを見ていられる状態で気づかず突入になってしまったので
みんなで死んでやりなおし・・したらニギニギされている人は死ねずひたすらみんなに見守られている状態・・w


ffxiv_20160117_235151.png

ffxiv_20160117_235226.png

4回目、おそらくラスト1回参加!チャットがカオスだったり脱いだりw
NPCの色々なミラプリの方もいて華やかでした!

自分が参加した回以外にも、他にもシャキっていってる回も何度もあったようで
Gaiaデータセンターの参加してくださった方々ありがとうございました!
初見ではじめていけてクリアできてよかったとか
他鯖の知り合いの人と会えて遊べて楽しかったとか見れて、企画してよかった!と思いました

今回思ったのは、CFイベントだったので
イベント参加者なのか、そうでない普通のCF申請なのか判断が難しいのを感じました
自分が参加した回では全員イベント参加者のようでしたが、そうでない方がそこにマッチした可能性もないとはいえないですし
もしもめっちゃ騒がしくて、なんじゃこりゃ!?となった方がいたらごめんなさい
次回やる際はまた色々改善しようと思います
次回はシルクスの塔でまた企画してみたいです

最後に参加してくださった方は

cf.png

言語をJに戻すのを忘れずに!!!

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント