07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Miso Misotte

Author:Miso Misotte
FF14/Fenrir鯖
twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

「エオルゼア人狼」レポ・ログまとめ

2016.02.17 16:24|企画イベレポ
ffxiv_20160204_143939ーー2

突然ですが、自分は人狼が大好きです!やるのも見るのも大好きです
いままでワンナイト人狼をFCでやってみたり、他のプレイヤーさんが開催している人狼に参加させていただいて楽しんできました!
しかし大人数の狐や共有者がいる人狼を行ってるのはあまり見たことがなかったので
みてみたいな~!と思い、開催をしてみました!

というわけで2月13日に行ったエオルゼア人狼のレポです


*************

人狼を行った場所は、自分の個室・・・・
ffxiv_20160217_111401.png
では無理だ・・・
となったので中央森林の再生の根株で行いました!
ffxiv_20160205_205531.png

ちなみに検証してみたところ、yellの範囲は切り株のところから入り口の洞窟の途中までが届く範囲でした
わりと範囲せまいのですねー

ffxiv_20160213_165613.png


参加者さんメンバーはフェンリル鯖のフレさんたちはじめ、他鯖でキャラを作って参戦してくださった15名!
他にも観戦で来てくださった方も結構いて切り株の周りに人が!!
いろいろ調整を行って9時半ごろ開始をしました!

jfj.png
プレイヤーは切り株の上で囲むように座って、観戦者さん・離脱者はその下へというようにしていました

配役は

人狼3/共有2/占1/霊1/狐1/狩人1/狂人1/村6

GM含む16人村(初日犠牲者GM/役欠けアリ)
以下ログになりますが、初主催ですごいいっぱいいっぱいだったのであまり残せておれず、
主に人狼・共有ログ・おおまかな流れになります・・

******


★初日夜(狼・共有・占い師のみ行動)1分間


人狼LS3人

ffxiv_20160213_233733.png
くっちゃうぞー!なテンション高めな人狼3人
一人占い騙りをして、残り二人は様子見でいくようでした

共有LS2人占い師
ffxiv_20160213_233702.png
共有者LS、様子見で行くようす
占い師さんは、占い先をtelで送ってくれました
占い先は霊能者の方だったので、人間判定をtelで結果を伝えました



★1日目昼時間【犠牲者:GM】
6分間

ffxiv_20160213_233840.png
ゲーム開始!
大人数のためログが流れるのがとってもはやい!
そしてログをここしか残っていなかったので、文章のみで流れを書きます
占いいませんかー?という流れになり、

狂人「占いでていいですか?」と狂人が占い騙りで一番最初にCO!
占い相手はまさかの真占いと同じ霊能者で○判定
ついで、の一人が占いCO!結果は対抗占いにあたる狂人を○判定
そして、真占いの方がCO!結果は夜占ったとおり、霊能者の方○判定

まとめると、占いCOが(騙り含む)

狂人→霊能者○
→狂人○
真占い→霊能者○

という占い師が3人(真狂狼)でるという図に
この後、グレランにしようという流れになり、各自自由に投票に

結果・・・女子高生の村人が吊られるという結果になりました・・
そして2日目夜へ・・・


★2日目夜時間3分間

人狼LS3人
ffxiv_20160213_233742.png
人狼の一人が霊騙りをする相談、そして噛み先はなんと狐!


共有LS2人占い師狩人
ffxiv_20160213_233714.png
共有者は二人は次でCOしよう!という相談
占い師は村人の一人を占い人間判定、狩人は真占いを護衛に選択
ログにはありませんが霊の方に人間だったという結果も伝えています



★2日目昼時間【犠牲者:なし】
6分間

ffxiv_20160213_233900.png
GJなのか狐なのか?犠牲者なしにざわめく村
その後、共有が二人とも共有CO!

占い師の占い結果は
狂人→狼○
→村人(真占いが占った人と同じ人)○
真占い→村人○

狂人の狼囲いが成功!狼は真占いと同じ村人さんを○判定
この後、霊能者もCO!夜時間の相談通り、も一人騙って霊CO!(ふたりとも前日吊り者は人間判定という結果)
3-2(真狂狼―真狼)という図に

霊能者が二人でたので、霊ローラーしようという流れになり、共有者が片方を指定することに
共有者が指定した霊は・・・狼騙りの方でした!
がここで一人吊られます


★3日目夜時間3分間

人狼LS二人1人離脱
ffxiv_20160213_233757.png
吊られた狼の方はここで離脱
残り狼二人は共有の1人を噛むことに

共有LS2人占い師狩人
ffxiv_20160213_233930.png
大変そうな共有者、頼られて大変ですよね・・
占い師は村人の方を占い、人間判定
狩人は変わらず、真占い護衛




★3日目昼時間【犠牲者:共有者】
6分間

共有者の片方が噛まれ、残った真霊能者は結果を狼だったと周知

占いは
狂人→村人(真占いが占った人と同じ)●
狼→村人(グレー)○
真占い→村人○

と、割れる結果に、共有者がひとり噛まれたこともありなかなか混乱状態に
投票結果はかなり割れて、結果的に霊能者が吊られました



★4日目夜時間3分間

人狼LS二人1人離脱
ffxiv_20160213_233803.png
占い騙りの狂人を噛むことに

共有者が1人離脱してしまったので共有者LSはここからログなしです
占い師はここで狂人を占い、結果は人間判定です
狩人は変わらず真占い鉄板です


★4日目昼時間【犠牲者:狂人】6分間

だんだん人数が少なくなってきて残っている内訳が
占2/共1/狼2/狩人1/狐1/村他


狼→村人(グレー)●
占い→狂人(噛まれ)○

占いローラーにするか?どうするか?と議論はカオスのまま制限時間になります
そして、占い二人に投票が割れ・・結果は
のほうの占い師が吊られました!



★5日目夜時間3分間

人狼LS1人(LW)
ffxiv_20160213_233808.png
ラストウルフ!ログ残してくださってありがとうございました
噛み先は村人(3日目に真占いと、狼が○をだした方)

と、ここで占い師、を占う!!呪殺発動です!
観戦LSで「ここで銃殺きたらかっこいい」といわれていたのでとってもびっくり
狩人さんは真占い鉄板継続です



★5日目昼時間【犠牲者:村人・狐(2死体)】6分間

〔残り配役:占1狩1共1狼1村他〕
2死体がでたことにより、真占いがいるということが確定!
LWにはなかなかつらい展開に・・・
誰を吊るか?という流れに、特に指定はなかったため思い思いに投票をいれた結果・・
狩人が吊られました!



★6日目夜時間3分間

人狼LS1人(LW)
ffxiv_20160213_233814.png
あそこで銃殺はつらかった・・!
共有者をかみます

占い師はLWの方を占って、狼を見つけました


★6日目昼時間【犠牲者:共有者】6分間

共有者が噛まれ残りの役職は、占・狼のみ。他は村人
ffxiv_20160213_230549.png
あんなにいっぱい切り株の上に人がいたのに超少人数に

占い師がLWで黒がでた!とCOし、投票の流れがきまりつつありましたが
LWの方のねばりがすばらしかった!^;;^
投票結果は狼に・・!

そして・・・

勇敢なるヒカセンたちにより、エオルゼアの平和は保たれた!
村人陣営の勝利です!


村人陣営のみなさん、おめでとうございました!
狼・狐陣営もナイスファイトでした!!
最後に観戦者LSでMIP者を決めてもらい、集計をした結果
真占い(銃殺)の方と狩人(真占い鉄板)の方と同票で分かれました!お二人ともおもでとうございます!
申し訳ないことにMIP景品をひとつしかもってきていなかったので、おふたりにダイスで勝負していただき、真占い師の方にささやかな景品をお渡しさせていただきました!

拙いGMでしたが、なんとかできてよかったです
とても楽しかったのでまたやろうとおもっています!
ご参加してくださった方・観戦にきてくださった方ありがとうございました!!!
時間配分や変えてほしいところなどあったらお気軽に言っていただけるとうれしいです!ありがとうございました!

ffxiv_20160213_232131.png
プレイヤー・観戦者全員でのSS

ffxiv_20160213_232647.png
参加してくれたプレイヤーだけでのSS

※1枚参加者のクロイさんにSSお借りしました!許可ありがとうございました!


テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

No title

レポ乙でっす!舞台裏が見えて楽しいですねwwまたやりたくなりましたww
それにしても本当に狩人さんはずっと守ってくれてたんですね!感動して惚れ掘れ(ry
GM大変だったと思いますが、ぜひまたやりましょう!今度はみそさんも参加でw

>じぎーさん
真占い勝利、mvpおめでとうございました!
狩人さんは初日から真占い鉄板でしたねー!おふたりともすごかったです!
じかいの活躍を楽しみにしてます!
人狼ご参加いただきましてありがとうございました!そしてコメントもありがとうございました!
非公開コメント