fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Miso Misotte

Author:Miso Misotte
FF14/Fenrir鯖
twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」 第2回オフ会「またお会いしたわね」 レポ!

無rewwe

5月8日に行われた「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」 第2回オフ会「またお会いしたわね」のレポです!
第1回オフ会に続き、第2回オフ会!ラッキーな事にロット勝ちをしいってきました!
第一回オフ会のレポはこちら
思い出せる範囲で公開録音が終わって帰りの電車の中で書き殴ってる次第でございます!
多少違う!ってところがあったら申し訳ないです

※ご注意※

*南條さんのことは某アイドルアニメのキャラの声優さんという事位しか知らず、ラジオでこういうひとなのかー!!かわいい!おもしろい!となった感じでございます・・!
ヒカセン目線といったらおかしいですが、南條さんのファンなのでいきましたああ!というような目線なレポではないのでご注意ください!

*内容はネタバレ要素満載です!
こういう構成だったーとかこういう話がでたーという話を書いています。
この公開録音は5月13日の放送で流れる予定らしいので、読んでしまうと面白み半減してしまうかもなのでご注意です!
**************

今回のオフ会はソロで参戦!いわゆるぼっちです!
会場が15:30~だったので15時過ぎに駅に着きダラダラと会場に向かいました
今回の会場は駅からかなり近くヒカセンたちがワラワラといてすぐにわかりました!
入場列の最後尾に並びドキドキしながら待機
今回は会場前の事前物販もあって、前回と比べてかなりスムーズに入場ができました
前回は初回ということもあるのと物販が入場した後だったのでシャキるまでがかなり長く、尿意との戦いになったのを思い出しました
並んでいて聞こえる話し声も14の事ばかりで、特に後ろに並んでいた方々の
「詩人に叱咤をあげる意味はあるのか?」という議論が勝手に聞いててとても面白かったです

開場後、自分の席に着き少しすると今回のシークレット(開演前に現れてる時点でシークレットではなくなってる気がするが)ゲストらしい祖堅さんが現れて突発的にサイン会開始!
これは並ばないと!と既に長蛇の列になっている最後尾に滑り込みシャキ待ち
ダラダラ来すぎてグッズを買えなかったのでサインどれに書いてもらおう!とカバンを漁るとイシュガルドのPC用DISCが!これだー!!
と装備
30分後、ついに祖堅さんが目の前に!緊張で何を言うか全て忘れてしまい頭が真っ白
DISCをスタッフさんに渡し、自分の番へ

自分「緊張で何を言うか忘れてしまいました…」

祖堅さん「いーんですよ、無理にしゃべらなくて!ただのおっさんですから!」
自分「いやいやいや!いつも応援してます!」
祖堅さん「ありがとー!!」
自分「マハの曲できましたか?」
祖堅さん「……まだ」
自分「…頑張ってくださいー!いつも大変そうなのでご無理せずに」
祖堅「本当やばいよね!あいこめ出てる場合じゃないよね!あはは!」

とここでサインが完了し、写真撮影に
今回のサイン会は写真もOKだったようでみんな自分のスマホで撮っていただいたいたので自分も流れに便乗して2ショットを撮っていただいちゃいました…!
初めてFF14に携わる運営側の方とお話ししたりサインを頂いてしまったり、とても嬉しかったです!
開演前なのにもう今日来てよかったという気持ちでいっぱいになりました

iksadrher.png
ソケンさんサイン!持ってて良かったイシュガルドディスク!


祖堅さんのサイン会が終わり、自分の席へ
両隣とも空いていて誰も来ないなぁと思っていたら隣の方々がやってきました
どうやら、お友達同士らしく自分がとても邪魔だコレー!状態
申し訳ないなー!と思っていたら、隣の方々が「どこ鯖ですか?」と声をかけて下さって雑談をさせて頂きました
両隣の方は、南條さんをきっかけにラジオと同じタイミングで14を初めて今日たまたま近い席になったとのこと!すごい!南條さんのファン的にいうとゼロイチキセキ的な?!笑
エオルゼアあったけぇ…と思いました一人で来たし、誰とも話すことなく楽しかったなーって帰ると思っていたのでとても嬉しかったです


開演前に注意事項等があり、17時開演!
事前に会場で配られたアンケート(最近あったエオルゼアでの面白かったことは?/人生相談したいことは?/懺悔したいことは?)を元に南條さんが「今日なにに食べてきた?」という質問に「銀だこ!」と読み上げて、登場!

みんなの期待通りクルルコスプレで登場ー!
今回も衣装のクオリティが素晴らしく、髪型までバッチリでリアルクルルでした
開演中に猫耳フードの装着の仕方や、衣装担当の方と布の素材選びをしたとか色々苦労話や、エオルゼアコスの写真集も出すかも…?!次回はララフェルの初期装備なんてどうかな?という話も飛び出しました

舞台は前回はハウジングをテーマにしたような感じでしたが、今回はクルルという事もあってマトーヤの洞窟風になっていました
本が大量に置いてあり、樽や燭台があって確かにそれっぽい!という感じ
右手にあるテーブルにはプライズのサボテンダーランプが乗っていました
左手は祖堅さんが使う音楽機材などなど
jihi.png
すっごいおぼろげですがこんな感じだったはず


最初のコーナーは、会場アンケートを基いたエオルゼアの面白かった事とみんなで作ろうエオルゼア文庫!のコーナー
エオルゼア文庫は今までの中で一番面白かったですw
内容はラジオでお楽しみください!!


「私のマブダチのシークレットゲストをお呼びします、みんな知ってるみたいだけど…苗字で呼んでねー!!」


という南條さんの言葉で祖堅さん登場
「ソケンーー!!」という吉田ー!バリの叫びが会場内に響き渡りました
南條さんと祖堅さんと右手にあったテーブルに座ると、ジングルをもう一度新しいのをリベンジで作る!という事になり
機材もしっかり舞台に用意されていて、
イシュガルドの戦闘テーマのボツ曲などを披露してくれました、かなりスタイリッシュな感じでかっこよかったのですが、逆にスタイリッシュすぎてボツになったとのことw
アニー先輩が舞台袖から「(流すの)ダメ!ダメ!」とやっていたみたいですがバンバン流していましたw
その後、漫才のようなやりとりがあったりなんやかんやあり、会場のヒカセンも参加型の新ジングルが完成!
ラジオで完成したものが聴けるのがとても楽しみです


そして!舞台に置いてあったノートPCで察していましたが今回も南條さんと祖堅さんと会場のヒカセン6人で蛮神に行くコーナー!!
前回はアルテマ、今回は極タイタンでした!

post566-001.jpg

構成は南條さんが事前にアミダをした(紙ナプキンに書いて作ったというアミダも映された)ということで戦暗竜機黒召白白
二人は南條さんと祖堅さん、DPSで会場から挙手制で募集という流れでした
モンク枠あったら手をあげようかなーと思っていましたが無かったので応援に!

無事フルパーティメンバーが決まった後、選ばれしヒカセンは設定フェーズに…
その間に、祖堅さんと南條さんで人生相談コーナーへ
奥さんと….親と…上司と…うまくいかなくて…というものばかりで、割愛しますが、結果だけいうとズバリ吉野家という結論でした!!
吉野家は人間関係を修復してくれる?!

コーナー終了後、ついに極タイタン戦へ
画面は南條さん視点、準備後暗黒さんが突撃しスタート!
最初のジェイルで破壊できず祖堅さんがペロリ、レイズ後南條さんもぺろり!なんとか核を超えたと思ったら南條さんまさかの落下!
この辺りからスクリーンに映し出されていた映像に乱れが起き何も見えない状態に
なんだなんだーとなって、画面復帰後
祖堅さんも「こんにちはー^^」と落下してきて同じ画面に二人いる状態になっているのに少し笑ってしまいました
全滅し、再度挑戦!今度はジェイルを早く壊しすぎてしまいランスラで吹き飛ばされる南條さん
おっサンキュー!^^状態!
映像が調子が悪く音が無かったり、グリーンスクリーンになってしまったり機材トラブルが色々大変そうでした
再度トライ!今度は南條さんがまさかのオートランになっていて崖底へダイブ!会場の「おいしいー!!」というシャウトに吹いてしまいました
祖堅さんも例のジェイル破壊のランスラで落ちてしまい、召喚の方がひたすらフィジクして保たせていたのに会場が湧き上がりましたw
なかなか惜しいところでまた全滅
これは難しいんじゃないか?という雰囲気が出て南條さんが「もうアルテマにいこっか?」と言い出したりした時は「頑張れー!!」「諦めんなー!」という会場の応援があったりしてあったかかったですw
再チャレンジで誰もぺろらずこれはいける・・!という手汗握る状態でクリア!!
会場全体が極タコクリアに喜んでいて一体感がありました・・そして何故か見てるほうもなぜか疲れたという・・w
帰ったら極タコ行こう!!と思いました
ffxiv_20160508_224522.png
実際に帰ってから行きましたw

極タコ終了後、時間がかなり押してしまっていたらしく

「台本12ページから20ページに飛んでください!」

極タコは2トライくらいで終わる予定だったらしく、その後のコーナーがすべて犠牲になってしまったようでしたw
前回の公開収録のアルテマ戦は放送では全カットされたので、今回の放送尺どうなるのかな?と疑問に思ってしまいました
放送がいろんな意味で楽しみです
そのまま終了となり、帰り際に物販のマウスパッドを購入し、吉野家で牛丼を買って帰り、牛丼を食いながらエオルゼアしました・・最高に14充してるぜ


というわけで第2回も大変楽しい時間をすごさせて頂きました!第三回もあったらいきたいな
今回のあいこめオフ会を一言で言うと
吉牛!銀だこ!極タコ!
でした!!お疲れ様でしたー!!!第三回も待ってます


iksad.png


スポンサーサイト



テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント