07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Miso Misotte

Author:Miso Misotte
FF14/Fenrir鯖
twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

竜騎士7人+学者でいく「真シヴァで竜騎士全員ジャンプで固まれないとかえれまテン!」レポート

2015.05.23 15:38|企画イベレポ
jkr5のコピー

ZWのネクサスでシヴァボーナス周回をしていた時に
フェーズ移行時にかっこよく空中で凍ってキメている竜騎士をみて
「これ全員でやったらどうなるんだろう・・・」と思ったのがことの発端
ツイッターでやってみたいんだよなーといったところ、
「おっいいっすね^~」と竜騎士のフォロワさんが声をくれてやることに!!
当初は竜騎士8の予定だったのですが、さすがにダイヤモンドダストまでもたないだろと突っ込まれ、たしかにとなり、
自分が学者でいくことに決定、1で挑戦することになりました!


というわけで…
竜騎士7人+学者でいく「真シヴァで竜騎士全員ジャンプで固まれないとかえれまテン!」
2015年5月19日実行!のレポです!


*******************************


当日の21時50分すぎごろ、ツイッターでいきたい!と言ってくださったフレさんたちを誘わせてもらい
残りのメンバーをPT募集するために開始。
jyut.png
あふれ出る適当写メ感

火曜日のリセット日ということもあって、こんなアホすぎる企画に誰かきてくれるかなぁ…と若干の不安を抱きつつ
竜騎士ジョブクエの地、クルザス中央高地に集合して待つこと体感5分
~FULL PARTY~ジュァキン!(効果音)
おもしろそうなので来ちゃいましたーと竜騎士たちが集結!!期待が高まる!
PT募集で参加してくださった竜騎士さん達もクルザスに来てくださってメンバーが顔合わせ
特に誰も言わないのにみんなエーテライトの近くの塀の上に並び出す…
j65i.png
かっこいい…思わず自分も学者参加のくせに竜騎士に着替えてしまう始末。手が勝手に!

メンバーも揃ったところで突入!
「何回で全員空中で固まれたかカウントしときますね!」とメモを用意



~1回目~
kygkyt.png
真シヴァに降り立つ、竜騎士7名と学者。PTリストがカオス

誰がMTやるかとか、スイッチするかとかワラワラ話しつつ、
MTやりたい人どうぞー!の声で事の発端となったフレ竜騎士がジャンプで突撃
ジャンプFAとかかっこよすぎてテンションあがってました!
ジャンプでタゲとり!!かっこうぃいいいい!!↑

というわけで唯一学者の自分は絶対にペロらせない!ダイヤモンドダストまで一人も殺さずに固まっていただく!
という使命の元、必死にフィジク!活性!鼓舞!
いつもCFなら避けないで、そのまま殴り続ける範囲もしっかり避ける!鼓舞も無駄に打ちこんじゃう!
と、必死になっていたところ、Aをとっていた竜騎士の近くに行ってしまっていてアイスブランドに巻き込まれに逝ってしまう
そう、文字通り私は逝ってしまいました・・竜騎士7名を遺して・・・
オイオイオイオイ!と残された竜騎士様方に突っ込まれつつ、w2が始まり、沸いて出た巨人4体にフルボッコにされる竜騎士たち
無ヒールなので一人、また二人と床に伏せ、なんとか目当ての凍るフェーズ移行の時に立っている竜騎士は1名のみw
ただ一人凍って残りは床に伏せるという悲惨すぎる開幕を飾ってしまいました!!
誰だこんな悲惨な状態にしたのは!!(その説は本当にすみませんでした)


~2回目~

気をとりなおして2回目のチャレンジ。タゲをとってMTをやってくれる竜騎士(つまり高火力)さんがVITアクセを盛ってくれたりして学者としてはかなりやりやすい環境に
さすが3.0の主人公、気づかいもすばやい

1回目の珍事をまた起こすわけにはいかないので一人だけフィールドのかなり後ろに下がりそこからヒール
シヴァに7人の竜騎士が群がっているところで一人だけ後方…ちょっとさびしいけど仕方がない!
順調に4巨人も超えて、ついに目当ての凍るフェーズに!
シヴァが消えてくるくると舞ってパキン!と音が鳴った瞬間、ソーンの音も鳴り響く!
結果は2名だけ空中にいる状態での氷結となりました
2名の方はタイミングばっちりなようで、「シヴァがとまった瞬間がいいですよ!」とアドバイスが出たり
そのフェーズ移行後も普通にそのまま闘い、真シヴァをクリアしてしまいました
kygkyt7.png
何人か死んでるのは気のせいだね

クリアしたものの、PTメンバーの一人が
「俺達の求めているクリアはこれじゃない」
といい、「確かにそうだ」「周回だ」となり、退出していく竜騎士たち・・・
ここから地獄の真シヴァ周回がはじまる―…


~3回目~
外にでたら即シャキン!真シヴァの地に再び降り立つ竜騎士達
特に事故もなく、氷結フェーズへ
・・・・失敗。1回目の時より成功者が減っている・・・!
シヴァを倒しきり、また真シヴァに入りなおすために退出

~4回目~
かなりおしい!(とカウントしていた時のメモにかいてあった)
あと二人飛べてたら全員いけてたくらいまで全員ジャンプタイミングの精度が上がってくる!
「タイミングをつかんできた!」と言い合う竜騎士さんたちにほっこり

しかしなかなか全員ジャンプには至らず、
この後の回はひたすらあと一人…とか3名だけいけた!とかかなりおしい状態が続きました
その時にとったSSダイジェストでベタベタ!

ryu4.png
ikik2.png
ikik3.png
ikik.png
全員氷結は失敗してるものの、ド派手でかっこいい


~12回目~

挑戦を初めて早50分経過ごろ、12回目に突入
自分も集中力が切れてきてうっかり♡竜騎士さんたちを落としたりしてしまいました・・
そろそろクリアしたい!!そんな全員の思いが1つになったのか・・・
ついに…!


「いったんじゃね?」「きた?」

7名全員が空中に飛んでいるように見えたけどはたして・・・??
半信半疑のままざわざわしながらクリアして、退出
みんなSS確認してみますね!と確認に行く、自分もPS4のキャプチャホルダーを開いて先ほど撮ったSSを開く

ryu3.png
スクリーンショットを保存しました
スクリーンショットを保存しました
スクリーンショットを保存しました
台無しすぎ!!!!

左上のスクリーンショットに保存しましたさん写りこんでいるのに絶望しつつも、竜騎士全員が飛べている!!
どうやら連打をしていたらしく、もう1枚全員が飛んでいるSSが撮れていてホッとする
ゲーム画面に戻って、全員飛べてた事を伝えてみんなで喜ぶ!!


ikik5.png
成功した時のもう1枚の方

~13回目~
喜びの後、メンバーの一人がもう一回いきたい!ということで、みんなでラストポールダンスに挑みにいきました
惜しくもまた成功とはいかないもも、和気あいあいとクリア
真シヴァの中に雪だるまがいるという話からそこでみんなで記念撮影をして退出(うまくSSがとれてませんでした…)


というわけで13回にわたる真シヴァ周回が終了!
楽しかったーとみんなでフレを飛ばしあったりした後、
「イルーシブジャンプで解散しようよ」となり、 コレ→ikik367.png
最初の集合のように全員塀に1列に並んで、カウントマクロに合わせて全員で後ろにジャンプ!
塀がそこそこの高台なので空中をバックで飛んで地面に着地する形に
と、同時にPT解散ボタンを押して解散となりました!最後まで面白く、かっこよかったです


参加してくださった竜騎士の皆様ありがとうございました!
やんわりとやりたいなーと思っていたことが叶ってとても嬉しかったです
また何か企画した時はよろしくおねがいします~!!

ryu2.png

スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

No title

すごいキレイにまとまってて読みやすいです!!

結構な数をトライしてたんですね・・・。
エフェクトがド派手ですごいキレイです(*´Д`)
クリアおめでとうございます!!!

よろしければ相互リンクお願いしてもいいですか?

その節は…

参加させて頂いたSolid Beatです!
ものすっごく楽しかったので、いまでもあの感動は記憶にガッチリ残ってます(≧∇≦)
また面白い企画あれば参加させて下さいね(*^^*)

すごーい!

みそさんがブログを始められたと聞いて…!
きちゃったてへぺろ!

この企画twitterでお見かけしてから
リューサン上げたい熱がじわじわと…ぐぬぬ。

みそさんの企画はいつも楽しそうなので、
いつか参加したいと思ってます!
ブログも無理のない範囲でぎゃんばってくださいね~♪

No title

アイゼルネさん→
ありがとうございます!!
読みやすいといってくださって嬉しいです・・!!見やすさ頑張りたいとおもいます!
竜騎士は技のエフェクトド派手で羨ましいですよね~!
ssがはかどりました!w
相互リンクぜひぜひです!先だって貼らせていただきました!よろしくおねがいします~!


Solid Beat さん→
こんにちは!!
こちらこそご参加ありがとうございました!
1時間お付き合い頂いて願望が叶って嬉しかったです!!
雪だるまでみんなで撮ったりたのしかったですね!
ぜひまた御一緒しましょうー^0^!

ういちゃんさん→
わお!ようこそおいでませ!!
来てくださってありがとうですよ~!!
竜騎士ぜひあげましょう!!3,0の主役ですしねw
ういちゃんさんも是非また企画した際は参加してくださいな~!もりあがりそう!
おまちしておりまっす!!^0^
非公開コメント