07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Miso Misotte

Author:Miso Misotte
FF14/Fenrir鯖
twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

走ってはいけない極タイタン・極リヴァイアサン レポ

2017.05.05 23:25|企画イベレポ
ffxiv_20170327_215632r2222222222.png

ffxiv_20170504_215910-22222.png

走ってはいけない○○~歩行モードのみでクリアせよ~とは

歩行モード コレ→ffxiv_20170505_220831.png
の状態のままでスタートし全く走れないままクリアを目指す縛りプレイです

3月27日に行った、歩行モードのみでクリアを目指す極タイタン
5月4日に行った、歩行モードのみ極リヴァイアサンのレポになります!

極タイタンは2ヶ月前に行ったのでやや記憶があやふやですがお許しください!

************

★3月27日:走ってはいけない極タイタン


ffxiv_20170327_215632r2222222222.png


自分は極タイタンが大好きでたまにCFで申請でいったりしているくらい好きなコンテンツです
で!事の発端はツイッターで、「極タイタンいきたいな~」と呟いたところ
フレンドさんが「歩行モードのみでいくのはどうですか?」とリプライを頂いた所からでした
何ソレ面白いね!!と即時決行になり、PTを組んでサーバー間PT募集を行いメンバーが揃い突撃!

とりあえずいってみましょう!と
全員がソロソロと歩いてタイタンに向かうのがとってもシュールw

何回か挑戦してみてわかったのが
・ランドスライドに当たると死ぬのでひたすらウロウロして避ける
・重みは避けれない・重ねると死ぬので散会する


と普通極タイタンでやったら地雷プレイになりそうな対処法w
マーカーを置いたりして試行錯誤しながらじりじり後略が進んでいきましたが
子タコを超えたあたりからボロボロと死人が出てなかなか超えられず
歩行のみは想像以上に厳しいものでした・・・

ffxiv_20170327_223905.png

時間切れの参加者さんがいらしゃったのでラスト1回いきましょうー!と挑戦したところ・・・
生き残りがいつもより多い!!・・いける!!いけるぞ!!!
・・・・そしてクリア!すっごく嬉しかったです
ラスト1回で超えられたときリアル超える力が発動したなぁといつも思います

参加してくださった皆様ありがとうございました!!
ffxiv_20170327_231008.png



↑クリア時の動画は撮り忘れてしまったので失敗時のですがそのときの動画です(参加者さんに許可いただいてます)





★5月4日:走ってはいけない極リヴァイアサン

ffxiv_20170504_215910-22222.png


仕事中にふと、走ってはいけない極タイタンを思い出して、これ極リヴァイアサンでやったらおもしろいんじゃ・・・!?
と思いつき、帰宅して突発でPT募集をして決行!!

正直なところタイタンよりリヴァイアサンの方が簡単にクリアできそうだなーと思っていたのですが…
比じゃないくらいリヴァイアサンの方が難しかったです・・・!

・連続重みを避けられない
・ダイブを避けれない
・装置の起動を前もって移動しておかないと間に合わない
・火力でフェーズがめちゃくちゃになって装置のタイミングが曖昧になる


などなど・・・死に直結する要因が多すぎて、1つ乗り越えたらまた次の難題、乗り越えたら・・・の連続でした
いかにダイブを避けて落ちないようにするかが難しすぎました

さらになんと遠隔DPSがいない!!意識して散会しないと重み重なりまくり!な近接PTでさらに難易度が上がっている気がしました
ffxiv_20170504_232734.png

逆に燃えてくるよね!こういう展開!!

青球のフェーズまでいくものの、雑魚の恐慌沼にひっかかったり水没したりなどなど
おしいところまでいきましたが1度フルタイムでクリアできず、1度解散して再募集!
ほとんどのメンバーがまた参加してくださって再挑戦!!

前の反省を活かして、色々作戦を立てながら少しずつ進んでいってさっきよりもとってもいい感じ…
しかし後一歩でなかなかクリア出来ずまたもや時間切れがみえてきて焦りがじわじわと・・・
残りあと1回しかできないだろう時間になってしまい、諦めず突撃!!

このときドラマ光のお父さん3話の言葉がすごく浮かんできました
ラストだ!いくぞ!と戦闘開始!

…あれ?!戦士さんが動いてない・・?!
赤球になっているよ!とPTメンバーがチャットで言っていて観てみると
中央で斧を構え立っている戦士さんが!
回線落ちしてるーーー!!ダイブがきてる!!やばい落ちちゃう!!

・・・

・・・落ちてない!

回線落ちしてるとダイブをスルーすることになるんですねw新たな発見でした
復帰した戦士さんがタゲをとり、いける!!
重みが自分の足元に現れ、自分はここで床ペロ
チャットで他の床ペロ仲間と応援!

ffxiv_20170505_001407.png

このチャットで残りのメンバーを応援する感じ好きです
そして―クリア!!


いやーとっても嬉しかったです・・そしてとっても難しかった!
タイタンと同じく最後のギリギリのところでクリアしてまたリアル超える力が発動したなぁと感動しました
PTメンバーの努力と思いの賜物というか・・・

参加してくださった皆様ありがとうございました!
ffxiv_20170505_001721.png


↑クリア時の動画です(参加者さんに投稿許可頂いてます)


歩行モードのみの戦いがなかなか面白かったのでまた何かやってみようと思います
落ちる系とかを考えると極女神とかかなぁとか考えています!
見かけたら遊んでやってくださったら嬉しいです

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント