05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Miso Misotte

Author:Miso Misotte
FF14/Fenrir鯖
twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

モンク24人で行く!「禁忌都市マハ」レポート

2017.05.22 22:40|モンク24人でいく○○企画
ffxiv_20170319_221549fewf.png


4,0はモンクが主人公!!4.0はモンクが主人公!!!!(重要)

4,0来る前にやるしかない!!と思い立ったが吉日!


モンク24人で行く!禁忌都市マハレポートです!

モンク24人いくクリタワレポはコチラ 
シルクスはコチラ
ヴォイドアークはコチラ
モンク24人でいく企画のカテゴリを作ったのでよかったらどうぞ~!


**************

例によってPT募集にてモンクさんを募集開始!!

ffxiv_20170521_213223.png

何度か行っているモンク24人企画ですが、今回はいつもより早く24名集まり少し感動しました
4,0できっとみんな高まっていたのですね・・・!やることが無いからとかそんなわけはない!!
モンクしかいないLSで3PTを組み、いざアライアンス申請!

シャキーーン!!!

ffxiv_20170521_220534.png

ヴォイドアークは特に何も大苦戦せずサクッとクリアしましたがマハはどうなるのか…いざ勝負!


ボス1:アルケニー

ffxiv_20170521_221550.png

蜘蛛の1ボス目!
途中上下に分断されたりするギミックがあったりとカオス
が、ヴォイドアーク同様にサクッとクリア…!

死体が中央に集中するのがおもしろかったですw
ffxiv_20170521_222015.png




「なんだ・・・また勝利してしまうのか・・・」
と楽勝なのでは?と気が緩むモンク達



―しかしここからが地獄だった






ボス2:フォルガル


「よーしやったるで!」といわんばかりの
羅刹で突っ込むまでのカウントダウンまでの演舞祭り!エフェクトがすごい!やる気もすごい!
これはイケル!

ffxiv_20170521_222927.png

3分後

ffxiv_20170521_222744.png

無慈悲な全滅

初めてから気が付きましたがモンク24人に対してキツイ要素しかないボスでした…
塞がないと大ダメージのフィールド全体にでるダメージ穴?の数々
フェーズ移行前にでるボス3体の硬さとダメージの痛さ!

そしてなんといってもゾンビ沼の恐怖はなかなかのものでした
詳しくは↓
gwetq3wrt2ee.png

名言が産まれるほどの苦しさでした


なんとか進み、ザコ3体のフェーズへ
通常各アライアンスが、サモン・ダハーカ、サキュバス、ハーゲンティをそれぞれとり各個撃破するのが通常の流れ
モンク24人もそれでやってみたのですが半分くらい削ったところでどのアライアンスも壊滅してしまう流れに・・・

そこで、アライアンスごとに殴るのをやめて全員で同じザコを殴り、撃破していくという作戦へ変更!
やってみると…1匹は倒せるものの他のザコもよってくるので全員巻き込まれて全滅するという結果に

それならと、みんなで殴っているザコ以外の2匹はそのザコが死ぬまでマラソンで引き離そうという作戦に!
マラソン担当のモンクは頭にマーカーを付けみんなに分かりやすく対策
マラソン担当のモンクが死んだ場合、次にタゲをとってマラソンするモンクもあらかじめ決めていざリトライ!
ここにきて無くなったINTが少し復活してきた感がありました

何度も失敗して、全滅して、VITアクセに変えたり、飯を食ったり…そして―

ザコフェーズを突破!!
ffxiv_20170521_230058.png

と沸き立っているモンクたちに

魔力爆発!!!
※ザコ3体を全て倒すと出る全体範囲ダメ5000~10000の技


ffxiv_20170521_230106.png

あまりの無慈悲な展開に
実質クリアしたことにしたモンクたち
いやこれは…実質クリアでした!!!


その後何度かチャレンジしましたが、どう頑張ってもそれ以上進まず今日はここまでにしておいてやる!とみんなで記念撮影

ffxiv_20170521_233408.png
ffxiv_20170521_233551.png

ここで記念撮影って逆に珍しい気がして新鮮でした


ここでちょっと思いつき、お時間が大丈夫だったらと4.0に準えてアラミゴで撮影会しませんかと提案!
みなさん快諾してくださってマハからアラミゴへ大移動!

ffxiv_20170521_234040.png
傍から観たらSモブでも沸いたのかなんなのか思われてそうな大移動でした

朝日がいい感じに昇って快晴の中モンク撮影会スタート!
武器を構えているだけでもすごく映えますね~!モンクは砂漠と青空が似合う!

ffxiv_20170521_234358.png
ffxiv_20170521_234347.png
ffxiv_20170521_234258.png

と、そこへ若葉マークの方が少し遠くからじっとこちらを眺めていらっしゃっていて
「若葉さんだ!」「こっちみてる!!」と気が付きそれぞれ手をふったり歓迎したりエモートをするモンク達
それを受けた若葉さんは…

逃げた

お前のせいだー!!そりゃにげるだろーー!!と責任をなすりつけあっていると
あの若葉さんが戻ってきました、同じFCのメンバーを連れて
お互いエモでわいわいやっているとsayで声をかけられるモンクたち

ffxiv_20170521_235224.png

モンクです
4,0の主役です

ffxiv_20170521_235405.png

モンクの輪がじわっと広がったような気がしました

その後、近くのFATEにモンクの集団で乗り込み、解散!!
マハそしてアラミゴでの撮影会のお付き合いありがとうございました!!
23人のモンクさんたちご参加ありがとうございました!!
結果としてマハはクリアできませんでしたが、次回はその悔しさをバネにダンスカー企画もしたいと思ってます!

そして最後に

ffxiv_20170521_234653.png


これがモンクによる蒼気砲ナイアガラにゃあああ~~~!!!!
ありがとうございました!4,0の主人公はモンクだッーー!!!!

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント