09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Miso Misotte

Author:Miso Misotte
FF14/Fenrir鯖
twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

占いの館「ふぁいなん」に行ってきました!!レポ

2015.06.11 22:17|レポ
ffxiv_20150610_222447.png

今噂のバハムートサーバことバハ鯖にある占いの館「ふぁいなん」さんにいってきました!!
つい最近お客様100人達成などめちゃくちゃ大人気のお店です!
行った時の感想やSSのレポになります!
※細かい演出などのネタバレ的要素は体験してこその感動だとおもったので、そこは省いて書いています


***********************

既に占いを受けてきたフォロワ―さんの感想やロドストの記事でバハ鯖にすごい占いの館があると知ってからいってみたい!!とずっと思っていました!
「ふぁいなん」は予約制になっていて専用サイトから申し込んで占いを受けるというシステムになっているのですが、
自分が行こうとページを開いたときはちょうど調整中らしく、
これは調整明けたら予約をとらねば!!とスタンバっていたところ・・・・
な、なんと占いの館の主、ファイナン様から招待状をいただいてしまいました!!

uranaiu1.png

ナ、ナンダッテー!??!
すでに予約をとって行く気マンマンだったので招待状を頂く1週間前にバハ鯖にキャラを作成していた自分歓喜!
当日の昼間からずっとわくわくしていました

そして約束の22時の30分前、21:30ごろ、バハ鯖にイン!
ラベンダーベッドにあるのでグリダニアスタートで作成していました!

「ふぁいなん」までの行き方のガイド動画もしっかり予習してきたのでばっちり!
テレポもマウントも何もないので徒歩でラベンダーベッドへ向かいます

ffxiv_20150610_214759.png
全くうまっていない白い地図が新鮮
3.0はまたこういう地図を埋めていくのか~とか思いながらひたすらスプリント
レベル1の為、モンスターに絡まれ死にかけつつもひたすらスプリント

21:50分ごろ、無事ラベンダーベットに到着・・・・

ffxiv_20150610_215101.png

・・・・!?


ffxiv_20150610_215215.png


!??!?!?!

想像外の出来事に!??!となる自分
どうしたらいいかわからないので、とりあえずつついてみるとオバケが動き出しました
話していると彼はふぁいなん先生の元で働いているバイトで、おばけちゃんというらしい
見た目と喋り方のギャップのかわいさに、思わず結婚しよう!!と口走ってしまうと
強制労働で1050年契約になっているという壮絶なものを背負っていることが判明
ブラック企業です本当にありがとうございました

おばけちゃんと結婚するために、ふぁいなんさんを倒すぞ!おー!!!となったところで
既に22時を過ぎていて、内心やべぇ!先生待たせてる!!と焦る自分
おばけちゃんに案内されて、ようやく占いの館へ進む…

ffxiv_20150610_220258.png
途中にいたイケメンオスッテに絡む図

ffxiv_20150610_220711.png

占いの館に着くと、FCの方々がたくさん庭にいてあたたかく歓迎してくれました
あったけぇ・・・あったけぇ・・・
なんと館のある家はLサイズ!リッチだなぁ…もしかして占いのおかねって…まさk
邪な考えがよぎりながら、家の中へ!
「ふぁいなん」は家の中の個室の1室ということでこの扉をひらいたらついに先生のもとへ!!というところまできました!


うおおおおおおおおお気合いれておしゃれするぜええええええええええ!!!!!シュバァン
ffxiv_20150610_221008.png

おばけちゃん「先生に食べられますよ(意味深)」



ffxiv_20150610_221253.png

・・・・・中へ入ると、これSSでみたところだーー!!!というおしゃれ不思議空間に!
占いをするというコンセプトぴったりのハウジング家具の数々
よくみると本や、地球儀が空中に浮かんでいたりして、すごく凝っています
ほえ~~と見回していると、オバケちゃんが別れの言葉を告げ退出…すると自分の目の前がエフェクトでいっぱいに!
エフェクトが消えると先生が目の前に現れました…
あまりのことに唖然
なんかディ○ニー○ーのタ○ーオブ○ラーの像が消える演出並みのえええ!?!?でした


ffxiv_20150610_222307.png
現れたファイナン先生

ご挨拶をして、ついに占いへ!
まずはどの占いで占うか?という説明をしていただきました
占いの種類は・・・・
①ワンカードオラクル
②スリーカード
③トライアングル
という3つのタロット占いを説明していただきました
詳しくはコチラで説明されています

他に、先生に悩みをお話しをしてピッタリなもので占ってくれるという方法もあると教えて頂きました
実は事前にロドストで読んでいた時にこれがいいと決めていたのでその占いを即決!
それはスリーカード
自分の過去・現在・未来を暗示を表すという占いです、今後のこともきになるしということで
さっそく占いが開始されました!

占い中の演出はとても素晴らしくて書きたいのですが、これを書いてしまうと実際いったときに感動が薄れてしまうんじゃ・・
というか自分で体験すべき!!と思ったのでSSのみでお送りいたします!!

ffxiv_20150610_224407.png

ffxiv_20150610_224145.png

・・・いっぱい撮っているとおもったのですが、占い中感心しきり&興奮でUI消さないままSSを撮りまくっていたころが判明して
占い中のSSはあまりとってませんでした・・・oh・・・・
ファイナン先生は演出まぜつつ、しっかり相手のお話を受けて織り交ぜながら占いを進めていてすごいなぁと感心

素晴らしい演出の後、自分の過去・現在・未来の暗示の結果を聞き、恐ろしいほど当たっていることにひえええとなりました
恥ずかしいので結果は秘密★ですが、「確かに・・・」「そうだなぁ・・・心がけよう」と思う事が山ほどw
今後こうしていこう!という自分自身の見直しができたきがします

占い後、おしゃべりしつつ、最後に一緒に記念撮影とりましょう!となり、ご一緒にSSを撮らせていただきました!きゃ~!
ffxiv_20150610_233101.png
最後にとても豪華なお土産を頂いてしまい、タジタジ
こんなものタダで受け取るわけには・・と思いつつ初期キャラのため103ギルしかもっていなく
所持品も0でどうしよう!!と思い、焦った自分は、オスッテ初期装備の手装備を脱いで渡しました・・・


ファイナンさん「・・・・・・・一応受け取っておきますね」


次の予約のお客様もあるため、ここでお時間に!最後の去り際の演出までとても素敵でした
案内から占いまで、1時間半たっぷり楽しませていただきました!!いろんな意味で身も心も軽くなったきがします!!
次回はしっかりお金をためて、また来店するたびに装備をひとつずつ渡し、最後には裸になるまで通いたいな!と思いました!
ファイナンさん&オバケちゃんありがとうございました!

ffxiv_20150610_231621.png

******************
ファイナンさん:Fiana Miller様
ロドスト:占いの館『ふぁいなん』
Gaia-Bahamutサーバー/ラベンダーベッド7区28番/FC『LOVE de LIC』11号室『Fiana Miller』
現在予約受付終了みたいですが、3,0落ち着いたらまた再開するようです!

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント