02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:Miso Misotte
FF14/Fenrir鯖
twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」 第1回オフ会「ジョブを選択してください」 レポ!

2015.11.02 00:11|レポ
uil,yu

11月1日に行われた「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」 第1回オフ会「ジョブを選択してください」のレポートです!

第一回から聞いてるヒカセンなのですが、選考抽選に応募したところ運よく当選し、参加することができました~!やったー!
参加した理由は、FF14ラジオの公開録音!?いってみたーい!という気持ちと販売されるグッズがほしいー!!という気持ちからです
思いだせる限り後で見返してふふっってなるようにがんばってかきました・・w
では続きからどうぞー!


※ご注意※

*南條さんのことは某アイドルアニメのキャラの声優さんということしか知っていて、ラジオでこういうひとなのかー!!かわいい!おもしろい!となったかんじでございます・・!
ヒカセン目線といったらおかしいですが、南條さんのファンなのでいきましたああ!というような目線なレポではないのでご注意ください!

*内容はネタバレ要素満載です!
こういう構成だったーとかこういう話がでたーという話を書いています
この公開録音は11月6日の放送で流れる予定らしいので、読んでしまうと面白み半減してしまうかもなのでご注意です!


*********************

11月1日!ついにあいこめ公開録音の日!!
この日をわくわくしながら、つらい仕事も耐えてまいりました(笑)
ラジオで物販の待機列を14時から形成すると聞いていたので、14時頃にいけるように準備・出発!


*14時!

会場で同じFCのナツさんもチケットに当選していて一緒に物販ならぼー!と合流!

8568.png

※代理ゲーム内キャラ

イベント名が第1回オフ会だったけど、ナツさんともオフ会でしたねwある意味
すでに結構列ができていて、物販が買えるかドキドキ…
そうなにを言おうと物販をめちゃくちゃ楽しみにきていたのです…なぜならジョブピンバッチと女子力より火力Tシャツがなんとしてでも欲しかったから!!!
ジョブピンバッチはともかくとして「女子力より火力」はメインモンクとして欲しすぎて!実際女子力より火力ほしいし!!
内心焦りながら、ナツさんとエオルゼアトークをしつつ開場まで待機
どんどん待機列ができていて周囲では「クリタワだ・・・」「シャキらない・・」「あの列はBアラかなww」とか聞こえてきて笑えました



*15時!

開場開始!本人確認がしっかり行われてるのもあってなかなか進まない
スタッフさんがとてもすごく少なかったようで頑張っていられました…おつかれさまです…
本人確認済む→そのまま物販の列へという流れだったので、物販コーナーにいけるまで待機…していると
「ヨシダアアアアアアアアア!!!!」
真っ赤な赤い戦士Tシャツ着た吉田P登場!!www突然の出来事にリアルヨシダシャウトがすごいことにw
ちょろっと手をふってくれて、どこかに消えてしまいました
twt44.png
自分が唯一とれた帰り際の吉田Pの写真


*15時半!

ようやくグッズ購入へ!
販売していたものは
・女子力より火力Tシャツ
・サボテンダーTシャツ
・スプリガンキャップ
・ジョブアイコンピンバッチ

uil,yu


どれも1つにつき3個までしか買えない制限があり、ピンバッチも全ジョブ買えず3つまでしか買えないというもの!悩む!!
悩んだ末、モンク・暗黒・学者を購入。ナツさんは詩人・学者・召喚を購入!そして二人とも火力Tシャツも!
今回イベント参加者はジョブアイコンピンバッジを好きなジョブを1つ貰えるというお土産付きだったので更にもうひとつ貰えました
自分はモンク買ったくせにもう1個モンク貰いました…w60になってるジョブがモンク・暗黒・学者しかないんだ…
モンク愛!

iyui9.png
ナツさんと自分が買った・貰ったのを合わせた図。シルタワいけるね


とてもかわいい!!全ジョブほしかった!!!この後の帰り際に黒と詩と召バッジも購入しましたw
ちなみに占星術士と暗黒騎士は早々に完売してしまってましたようでした…人気

女子力より火力Tシャツはこんな感じでした!

877.png

8yu.png


more DPS!(自虐)


*16時!

開演まで残り、1時間!
グッズの写真とったり座席があるホール外のベンチに座っていたら、なんと吉田Pがホール内でサイン会やってるとのこと!
迅速早歩きで待機列に並ぼうとしましたが、スタッフの強面のお兄さんに「開演時間になっちゃうからここで打ち止めてますーごめんねー」といわれて並べず…!
悔しい~~!となりながら、喋って待っているとさっきのスタッフの強面のお兄さんがアニー先輩だったという事が発覚
アフロじゃなかったので気が付かなかった…!!
アニー先輩はそのまま開演までずっと吉田Pの列整理をしていました…^;0;^


*17時!

ナツさんとはバラバラにチケットとってたため、それぞれの席につく
自分の席は前から9番目くらいでなかなか近かったです・・!ドキドキ
ルガディンさんからの注意事項があり、ついに開演!流れていたイシュガルドのBGMが止まり―開幕!
南條さん白AF着てるうううう!!!
trurur.png
記憶をたよりに殴り書きしたけど…何も可愛さが伝わらねぇ…
とにかく!めちゃくちゃかわいかったです!!そして何より白AFのクオリティがハンパない!!!
手とかの赤い裾の部分に全部しっかり刺繍まではいっているのですよ…!
え、そんなところに刺繍なんてあったけ?と帰ってからゲームSS見直したら本当にあるのですねー!素晴らしかった
南條さん目当てで来ていたファンの方は本当にたまらなかったとおもいますw
「かわいいー!!!!」というシャウトがすごかったし自分も叫んだ

その後、
どこから着たの~?からはじまり(海を超えて来ていた方もいた!)、みんなのメインジョブに手をあげてーというコーナーに!
まずタンクから始まり、会場内人数的には
ナイト>戦士>暗黒という感じで全体的にとっても少なめw
南條さん「少なっ・・これは即シャキだね」

続いて、DPSは全ジョブそこそこいて、自分はモンクで手をあげました((*゚Д゚)ゞ ハイ!
ただ機工士はタンク以上に少なかったような…
ヒーラーはどれもおなじくらいだったかな?南條さんが白をやってるのもあってヒラに関するコメントがおもしろかったです
「鼓舞…うらやましいです…!」


ちなみに開場の男女比は8:2くらい(体感)
ヒカセンとエオやってないけど南條さんのファンで来られた候補生の方の割合7:3くらい(超体感)でした


**

次のコーナーが事前に開場でアンケートがあってそれに関するお話のコーナー
「エオルゼアであったおもしろかった事」だったかな!内容は割愛・あいこめでどうぞ!
そしてその次のコーナーもいつもラジオでやってる恒例のコーナー!内容は割愛・あいこめでどうぞ!(2回目)

**

南條さん「今日の収録2時間あって、一人じゃねきついから、スペシャルゲストをおよびしてます!!マブダチの吉田PDですーーー!!!」
「吉田アアアアアアアアアアアアア」
吉田P登場!割れんばかりの吉田シャウト!!!南條さんも吉田アアアって叫んでいました
吉田Pの挨拶のあと、南條さんが着ている白AFについていいですねーと話していると、南條さんが吉田Pもコスプレしてほしかったという発言で大盛り上がりw
「吉田ー!!かわいいよ~~~!!!」という開場のヒカセンのシャウトに吹きだしましたww
次回開催するときは南條さんとともに何かコスプレまたしてくれそうでしたw

その後、南條さん&吉田Pとふたりでのコーナーがはじまり、3.1のお話に!
南條さんが3.1からの新キャラ「クルル」で出演決定~!!おめでとうございます!!
トレーラーで気づいてたよwっていうひとが多かったけど正式発表ということでめでたい!

結構吉田Pからのこぼれ話もあって
*クルルのキャラ名は「クルル·マイア·バルデシオン」、ララフェルの名前の規則と違うのはちゃんと理由がある
*3.1トレーラーのクルルの「ごめんなさいね、待たせてしまって」というセリフは実は3,1が遅くなってしまってという意味が含まれていること
*某イイ騎士の某クルザスの果てにあるあそこに3,1で何か小ネタ追加される?
など3,1関連ででました

**

南條さん「お気づきの人もいたかもしれませんが…PCが8台用意してあるのです…フルパーティ!真アルテマいきます!」

021a96bd.jpg

まさかのバトルチャレンジ!!PCおいてあってもしやと思ったけども・・・!!
南條さんが白で吉田Pが黒で参戦するので残りの「ナ戦竜モ詩学」を会場のヒカセン(挙手制)から選ぶという!!
うおおおおモンクで参加してえええ~~~!!!と手をあげたけど普通に選ばれませんでした★
竜騎士枠はよくあいこめで話題になる南條さんのお友達の天然先輩さんが名指しで参戦w
美人さんでした。個の方が女子力より火力の発案者とは…
選ばれたヒカセンさん達は舞台にあがり、PCの設定に入り、その間に吉田Pと南條さんが人生相談のコーナーを開始
内容は割愛するけど、仕事についてのお話とかがあってかなりイイ!話でした…割と真面目な話だった…

コーナー終了後、選ばれしヒカセンたちの設定が終わり、真アルテマウェポン戦に!!!
吉田Pと南條さんは←側の席へ移動
舞台はこんなかんじhthe.png

わけわからないですね
とりあえずハウジング風のセットで、後ろのスクリーンにアルテマ戦が南條さん視点でライブ中継という感じ

みんなが揃い、タンクさんの方がつっこみ開始!……超順調!
このまま何もなくクリアかな~と思っていたら、ラストの頭割りの玉のところで間に合わず全滅!あとすこしだったのに!
時間が結構押していたせいなのか、2回目でこれでラストという流れに
見ているヒカセンたちの「がんばれー!!」という声援がすごく熱かったw
1回目の時は結構トークしていた南條さんと吉田Pも無言真剣プレイになってて見ている側もすごくドキドキしましたw
そして…見ているとモンクさんが落ちてしまい……
結果は………
11月6日のあいこめで!!!^0^
何が言えるかというと南條さんめちゃくちゃ魅せプレイしていました


**

アルテマ戦のあと、吉田Pはここでお別れ
吉田ああああああああのシャウトを背に去って行きました…
ここからまた南條さん一人でアヴラちゃんのコーナー!
事前に行ったアンケートの容姿をボックスから引いてストーリーを作る例のコーナー!
個人的に一番最初のやつが一番おもしろかったですw
内容はあいこめで!(投げやり)

そしてあっというまに二時間!はやーい!
南條さんが裾にいってしまい、エンドロール的な映像が流れて、終わりかーとおもってたらまさかのアヴラちゃんが登場w
「アンコール!アンコール!アンコール!」


…アンコールを受けて、南條さん再登場!
エオルゼアへの思い出・思いの手紙を朗読し、吉田Pも挨拶で再登場!
ふたりで挨拶した後、紳士の舞をしつつ舞台袖に消えていく南條さん…


公開録音終了!


終了したのは19時15分前くらい
御一緒してくれた、ナツさんありがとうございました!!
次回は春ごろにやりたいかな~といっていたので第2回も期待です!物販もすべて完売していましたし…!
あっという間の2時間でとても楽しかったです!


しかし、最後にひとつだけ言いたい事があるのです…


それは……

吉田Pが出てきてから、
開場のセットと前の人の頭の位置と自分の席の関係上で
全く南條さんが見えなくなってしまいました…もうなんというか…

jrのコピー

状態でした

そうだ、今日は…

南條さんを見に行ったんじゃなくて


吉田Pを見に行ったんだ…!!!(錯乱)



あいこめこれからも楽しみに聞きます!!!!


gkty.png
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

私の席も・・・

私の席もこんな感じで、トークの時はちょっと前に乗り出さないと
なんちゃん見えませんでしたw
あんまり乗り出すと後ろの人にも迷惑係るから
ちょっと首前に出してみたりしてwww

昨日は楽しかったですね。
このレポみて、思い出してにやにやしています。

楽しいレポありがとう。
また見に来ます。

No title

>らぴ様

まさに同じような感じな席だったんですね!
おつかれさまでした・・!後ろの方を配慮すると首を手前にださないとみえなかったりがわかる!すぎましたw
イベントから1週間たちましたが、とてもたのしかったですね~!
記憶の限りで書いたレポでしたが、そう言っていただけてとても嬉しいです
またイベント2回目も期待しましょう!
コメントありがとうございました
非公開コメント