09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Miso Misotte

Author:Miso Misotte
FF14/Fenrir鯖
twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2037.12.25 22:26|はじめに
※この記事はずっとブログの一番上にきてます

このブログは、FINALFANTASY XIV(FF14)中心ブログです
らくがき・イベントレポ日記などを中心に思うがままに書いています
記事に、女性向け表現・ネタバレなどの話が予告なしにでできたりするので注意してください

かいている漫画まとめ
「俺のエタバン相手の大天使メスッテちゃんが俺の親友だった件」(完結済み)
「俺の助けたララフェルが大嫌いな上司だった話」
(完結済み)
「オフ会に行ったら俺の弟と遭遇した話」
「僕のhimechanはサブキャラかもしれない」
「コンビニエオルゼア」

―――――――――――――――――――
ブログ名:ここでセーブするか?
URL:http://misotte14.blog.fc2.com/
―――――――――――――――――――
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

【闇鍋】初見24人でいく!リターン・トゥ・イヴァリース -GaiaDC- レポ

2017.10.19 22:55|レポ
yeye2.png

2017年10月12日に行った
【闇鍋】初見24人でいく!リターン・トゥ・イヴァリース -GaiaDC-レポです!

失われた都ラバナスタを初見24人で闇鍋構成でいこうという企画でした!

Q . 闇鍋とは?

通常24人レイドは
タンク1ヒラ2DPS5 ×3PTという構成ですが
そのPT構成を無視しジョブ構成を考えず24人募集した後
突入直前で全員せーのでギャザクラなど非戦闘ジョブから戦闘ジョブに着替えてもらい
そのまま即突入しよう!という試みです
なので
ヒラがいない!!
DPSが少なすぎて火力たりねぇ!!
タンクばっかいて誰がMTだよ!
などかなりのPT構成のカオスが予想されます
そのカオスさをさらにカオスになる全員初見24人で楽しもう


…という企画でした!そのレポです!
※ボス名などは一応伏せてありますが、ギミックやSSでのネタバレ要素があるためネタバレ注意です
尚、自分はFFTとFF12は未プレイなので元ネタ等はわからない状態で書いてます

続きを読む >>

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

タイトル「僕のhimechanはサブキャラかもしれない」

2017.10.09 23:04|漫画
vgsvsgrl;2-blog

こんなの読みたい!という衝動から「僕のhimechanはサブキャラかもしれない」を勢いで描いてしまったのですが
続く(予定)につれ、ツイッターで見るのは見づらいと思ったのでこれもこっちにも置いてっていこうと思います
ワンパな話ばっかり描いていてすみません!!いつものです、なんでも許せる人向けです

更新したら、下にどんどん追加していく予定です

続きを読む >>

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

【闇鍋】初見24人でいく!リターン・トゥ・イヴァリース -GaiaDC-

2017.10.08 22:08|告知


闇鍋!初見24人でいく!リターン・トゥ・イヴァリース -GaiaDC-
やります!!

yeye2.png

Q . 闇鍋とは?

通常24人レイドは
タンク1ヒラ2DPS5 ×3PTという構成ですが
そのPT構成を無視しジョブ構成を考えず24人募集した後
突入直前で全員せーのでギャザクラなど非戦闘ジョブから戦闘ジョブに着替えてもらい
そのまま即突入しよう!という企画です!

なので

ヒラがいない!!
DPSが少なすぎて火力たりねぇ!!
タンクばっかいて誰がMTだよ!


などかなりのPT構成のカオスが予想されます
そのカオスさをさらにカオスになる全員初見24人で楽しもうという企画です!


*開催日

2017年10月12日(木)21:30ごろから
パッチ4,1の2日後です!
事前にイヴァリースの開放をお願いします



*参加方法


PT募集(GaiaDC)にて
4.1で追加されるDCアライアンスレイド24人募集で募集します!
初見限定になります、予習も不要です
今の所21時半から募集を考えていますが前後するかも、ツイッターで募集前に告知します
PT主名はMiso Misotte(Fenrir)です
どのジョブでも入れるように設定するのでギャザクラで入ってきていただくか、入った後は何でもいいのでギャザクラのどれかでいてください
闇鍋のルール上、24人がどのジョブで行くかわからない状態で募集・待機をかけます


*注意点


・初見24人で行くためクリア済みの方はご遠慮ください
メインキャラはクリアしてサブキャラはクリアしてないのでサブキャラでは参加などもご遠慮ください、カオス重視のため完全な初見オンリーでお願いします
・闇鍋ルール上クリアが難しい構成になる場合があります、もちろんクリア目的ですができない場合があるのでクリア絶対したい・安定して行きたいという方はご遠慮ください
・突入前に1度着替えた後に着替え直すのは不可です(PT構成をみて他ジョブに着替えたりが不可です)




長々と書きましたが基本は自由なのでわいわいカオスを楽しんで行きましょうー!
最後に記念撮影SS等撮れたらいいなぁとか思ってます

初めての闇鍋なのでうまくいくかはわからない&人が集まるから分かりませんが出来る限り頑張りますので良かったらよろしくお願いいたします!

パッチ4.1、最高のカオスを味わいに行きましょう!!!

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

モンク24人で行く!「影の国ダン・スカー」レポート 後編

2017.10.07 23:53|モンク24人でいく○○企画
monk24_twi_0222222_twi_0.png


前回(前編)のダンスカーのあらすじ

ダンスカーに挑むモンク24人
1ボス、2ボスを順調に超え、待ち受けていたのは…プロトアルテマ!
襲い掛かる全体範囲に耐え切れず後略を断念!
そのときモンクの1人が言った

「これ全員クエスト破棄してもう1度突入したらプロトアルテマ無しで突破できるんじゃない?」

それだーー!!となったモンク達は
プロトアルテマのクエスト「いにしえの鼓動」を破棄し、再びダンスカーへと舞い降りる…



前回のレポは→モンク24人で行く!「影の国ダン・スカー」レポート 前編

続きを読む >>

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム